こんな素敵な方と

今日は地元信用組合様の総代会。

講師はお隣魚沼市ご出身のタレント大桃美代子様です。

生い立ちから食へのこだわり、中越大震災、現在の農業に携わられる経緯等、楽しく聴かせて頂きました。

テレビで拝見する以上のスレンダーでお若いお姿に、皆驚愕の眼差し。

にも関わらず、ご一緒に収まる私の度胸をかって下さいませ!ア-メン!

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



ふたたび挑戦。

今年も始まりました、市の無料英会話教室。

無駄な抵抗と思いつつ、僅かな希望に支えられ、ふたたび挑戦しております。

前回の懐かしいメンバーと、素敵な講師先生に再会出来ただけでも良しとしよう!

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



えっ!もうそんな時期?

家に帰ったら姉から小包。

今頃何だろう?と開けてみれば、お中元ののし紙。

アラアラもうそんな時期かしら…と焦りの面持ち。

我が宿もそろっと準備始めないと、です。

今日は夏至、次期七夕が来て、次は立秋。

そうならぬ内に、お中元の準備準備。

節目節目は大事です。夏には仕事で中東アブダビへと発つお姉さん、早い気付きをありがとう。

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



ゆる~く、美味し~く、そして楽し~く。

今日は地元女将会、雪あねさの会の集まりがあります。

が、しかし、待ち合わの駅前に時間に集まったのは私と会長の二人。

アレアレ?慌てて携帯連絡。

一名は欠席、二名はすっかり忘れていた、そして二名は宿で待っていた。

こんな感じのゆるい集まり。

初っ端から笑いが絶えません。

そして、必ず美味しいものを頂きます。

今日はスキー場のペンションさんにて、和洋とりどりの豪華なお昼。

 

 

思わず会長さん、これっておいくら?と下世話な質問をしてしまう程の数々のお料理に、午後の仕事を放棄したくなる程でした。

ゆる~く、美味し~く、そして楽しく。

女将会のモットーでしょうか。

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



父の日

実家の父に手紙を書きました。こちらの父へ、お昼にお寿司を届けました。

娘からお父さんへ、ネーム入りのペンが送られてきました。

お嫁さんは、鰻を届けてくれると聞きました。

いつも脇役のお父さん。

今日ばかりは日本中のお父さんが、主役の座に着いていらっしゃる事でしょう。

誰かの商法に躍らされたふりをしつつ、実はそれが小さな気持ちの触れ合いを手助けしてくれる。

そんな貴重な一日でもあります。

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



たまには着物で

今日のお昼はこのような会です。

素敵な着物美人様がお集まり頂きました。

私も職業柄、着物でいることも多くありますが、やはり日本人、歳と共に着物が好きになります。

立てば芍薬、座れば牡丹。歩く姿は百合の花。

と迄はいかないにしても、自然に内股で歩幅はいつもの半分になり、所作も気持ちも幾分優しくなるような気がします。

何よりくびれのなくなった体型が着物には打ってつけでもあり、安心していられます。

たまには着物で、新しい自分再発見、してみませんか?



Go! Ann-nai

Go! Ann-naiとは、越後湯沢のインバウンド専門の旅行会社「ホップステップJAPAN」によって運営される、観光分野に特化した英会話スクールです。

今日は我が宿での一日限りの無料体験レッスンが開催されました。

生憎と忙しさ故、私は体験できませんでしが、様々な観光分野に係わる皆様が体験にお越しになったようです。

帰り際、皆様一様に「楽しかった!」と口々におっしゃっていました。

英会話スクールで自信を付けて、言葉の壁を越えたO MO TE NA SHIができる人材が生まれる日も近い!

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



又又マゴマゴ登場

スタッフ手作りの手押し車に乗り、お知り合いの方から頂いた手作りのお洋服を着せて貰い、ややどや顔気味のマゴマゴですが、決してそんな気持ちは持ち合わせておりません。

ただただ無邪気に遊んでいるだけでございます。

ババからの細やかなお願いです。

どうぞよろしくお願い致します。

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



結婚60周年、おめでとうございます。

先日ご紹介致しました、六日町温泉開湯60周年記念企画をご利用頂き、ご宿泊なさいました。

結婚60周年、ダイヤモンド婚の地元塩沢からお越しの、山口様御夫妻です。

80代とは思えぬハツラツと若々しく、又お洒落なお二人です。

お仕事先から届けられた、大きな花束を抱えて、玄関で記念撮影させて頂きました。

この夏には改めて大勢でのお祝いをして頂くこととなっております。

本日は誠にありがとうございます。

どうぞ末永くお元気で。

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



新潟地酒王国

新潟県内には約90の酒蔵があります。

まさに地酒王国です。そしてここ南魚沼市にはご存知、それぞれ個性的な三つの酒蔵がございます。

宿ロビーでも三つの酒樽が、しっかり主張して頂いております。

今年創業300年の青木酒造様、甘酒が大ブレイク中の八海醸造様、当女将会で酒造りさせて頂いております高千代酒造様。

それぞれに卓越した技術と伝統、更に研究と言う真摯な取り組みで、南魚沼の第一線の企業として、光輝いております。

我々宿屋も必死で後を付いて行く、日々努力です。

新潟のお酒、南魚沼のお酒、是非共地元でその地で、味わって下さいませ。

 
よろしければクリックをお願い致します。
他の人気女将ブログも見れちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村



次のページ »